ナルちゃん CHIAKIY かな?




ID chiakiy ちあき 
地域 20世紀は ずーっと大阪だった 
性別 女性 やってます
年齢 20世紀には たしか 20歳代 だったか ふーッ。
職業 20世紀には 会社員 してた
業種 20世紀には商社・卸勤め だった
HPアドレス http://www.geocities.co.jp/Bookend/1889/
趣味 映画  ・テレビ・FMラジオ/ 音楽 / 芸術・演劇 / 文学・歴史 / PC・ コンピュータ・インターネット / 教育・科学/白線流し


【HP初心者 CHIAKIYの このカキコに
キレてしまわれるか 発憤されるか
それは 神のみぞ 知るですが−−−】

こんなこと カキコして
ふけた ことがあった。

仕事は
知人【やなちゃん】の表現によると
「窓際一歩手前。。。(笑)
のおじさんに眼の敵にされる「仕事」の方です♪」 

こんな訳で(−−どんな訳だあ)
CHIAKIY に【ちょっかい】出すと
泣きを見るよ。キット。

ほんとうのところ−−−
うい なんだ
と想ってる 
ナルちゃん かな?

『白線流し』研究家。
サクラ系の コノ命名は
異議ありで〜す。 

『白線流し』玩賞家。
または 
『白線流し』夢先案内人。

RACCOON では
『HP UNKIND SITE 』の
オーナーの相貌も 
あったりして?

なんで?
人類愛から かな? 

基本スタンスは
不親切なんだけど
やっぱ ここでも

ういな ナルちゃん  かな? 






 駆坂あかね(白線同盟NO1) さまよりの 賜りもの<KAREN>
実はChiakiy像だったりして----




わ た し の P R


---silver さ〜あん----Chiakiyも----Oh ! 寒む〜。---だよ 

これ、蒼うさ中毒患者 Chiakiy の HP観 みたいなもん 。




MM 『HP開設奮戦記』 の 購読者の皆様 は
事の発端はともあれ、 Chiakiy が 写真付きの
HP を UPできたら 罰ゲームが 完結すること
最初から ご存知です。

期間限定で あせりましたが なんとかクリアーで きました。

これは その意味では Chiakiy'S卒論 ですネ。

------------------------------------------


インターネット での ひと との 出会い ほんとうにあるんですね。  ( あったん です!)
もう 別のとこ (HP奮戦 NO4) で 書いたから、
くどくなるので 流しますけど--------

その ひと 蒼うさ さん。


でも 迷惑なことかもしれない けど。
蒼うさぎ さん にしてみれば。

Chiakiyは そのた 大勢の ひとり だもん ネ。
しかし ながら この際、蒼うさ さんには有名税 として あきらめて もらう。(爆)



**********(枕 ここ まで  以下  序論)**************



調べもの も ない のに 蒼ウサギ さん のサイト に潜り込むのが 癖 になってしまった らしい。
それから 散歩も。------

蒼うさ さん の 足跡 を みつけるのが HP巡りの目的でないにしろ、足跡を発見すると、つい うれしくなる。

これ ほとんど 病気だ ヨネ。  自覚してます。


この病気のこと 蒼ウサギ さん とこへ カキコ しよう としたけど、止めた。
----あれだけの訪問者と書き込み さばいて レス返すの 確かに 大変なのも
事実だ もん。

それをこともなげに やってのける 蒼ウサ宇宙人説 も、

カキコ やめました。(これ 書くのが はじめて です) 


こんなつまらない ジョークに リチギな蒼うさ さん が レス返すのかと 想うと つらかった から。--------------- 

************(序論* おわり 以下 本論)*****************

       
最初 蒼うさ さんのサイトへ 潜り込んだ時の感想

 
ステキで、スマート そして 親切。
知りたい情報が 的確に 得られるように 配慮され、
かみくだいた解説が すばらしい な。って 印象。

って 書いたけど、そんな なまやさしいものではなく

茫然自失 ガ〜ん。 唖然。-----だった ですよ。マジ

 

**********(本論 緒言 『想い』 と疑問?) ******************************


最近、『画像』の技術情報収集の目的で、LOG
からジャンプして、
『CHIAKIY'S WEBSITE』を訪ねて 頂いた方のHP巡りをしてます。
そこから、
HPを 通して、HPオーナーのHPに託した『想い』を知ることが 
出来る事に 思い到りました。

-----------------------------------------------

HPオーナーの HPに託した『想い』を、豊かな表現力と、繊細で
明晰な論理性溢れる感性で 実証している 稀有な例を
蒼ウサギさんのサイトに わたしはきっと見たのだ と想っています。
------------------------------------------------


サイト 抜け出た後の この気持ち---感謝なんだろうか?
たぶん 違うと想う。憧憬 に近いかな と想ってみたり もする。

なぜ Chiakiy のHPに来てくれたのか 不思議でならなかった 。
なぜ 知った のかではなく、なぜ 来てくれたのか ?----。

CHIAKIY の HPに 蒼ウサギさん を そうさせた 何がある 
というのでしようか?

あるのは TEXT と TEXTを読みやすくするためのHTMLだけ。


*********(本論 中間 結論)******************


もともと HPは個人の 表現せずにはいられない 内発的な情報発信
基地じゃないですか?  
あるいは 個人の バーチャルな 存在証明じゃないですか? 
ここに 居るよ と いったみたいな。----
これから

HPには そのオーナーが意識する しないを 問わず、

そのオーナーのHPコンセプト(CHIAKIYの造語?)が 存在している 

という 2次的規定が 導き出される。


たぶん わたしを
HP制作へと 駆り立てた きっかけは
罰ゲームという不純なものでしたが、
制作の実際の局面で、CHIAKIYを 支配していたものは、

Chiakiyが HPを知れば 知るほど、勉強する事が 出てくる
----だったら、CHIAKIYが 開設の手引き的なものを創れば、
何らかの理由で HPを創ろう と 志す後学の人の手助けになる

のかな?
という考え でした。=動機的には 助け合い運動論 となりますネ

 

しかし ながら 蒼うさ さんのサイトへ 潜り込んだ時の

圧倒的な印象 

      茫然自失 ガ〜ん。 唖然。

出る幕 なし ですよ。ほんと。

なら
”HPコンセプト=HPの開設にいたるまでの過程や状況を、
出来るだけ 詳しく ドキュメントし HPに残す”
というもので まとめる か でした。


この事を 別のいい方をすれば、つまり

わたしは (あるいは あなたは)
HPで なにを( 表現 )したい のか? 
と いった事に なるんでしょうか?= HPコンセプト 顕在説


***************(本論 Chiakiy's 結論 です)*****************


表現の巧拙は

特にHPを HPオーナーの存在証明として、情報発信基地として

機能させる場合、

人への働きかけを 必須 としますから、

HPの根幹だと 想っています。=表現・HPコンセプト 表裏一体説。


(まだ TEXT系のHP=飾りなし 動きなし 音無し=しか創れない
のに なに 生意気な事 云うんだ とのお叱りは 覚悟してます)

************(謎解き  終結 )***********************


つまり
ここから  蒼うさ さん 訪問の なぞ ときすれば 


Chiakiyの したいこと 
=HPコンセプトは 確かにあるよ。


でも、それを表現し 実現するための
スキルが ない な。---


たぶん、散歩途中 初心者のChiakiy's Siteを発見し


”わたしのサイトに 来てごらん、


Chiakiyが しようとしてることの
ほとんどの手引きは あるよ”



そうなんだ ! 助け合い運動で、蒼うさ さんは 来てくれたんだ。!!

と 自答した Chiakiy でした。



ゲストの皆様への ご注意

 

本画像の肖像権は 紛れも無く わたし Chiakiy に 帰属します。

また 本画像の 撮影者は 高名なプロです(ん?だれ) ので
著作権問題が発生しますから
 商行為に付属する一切の転載は
これを厳禁いたします。


ただし 個人レベルでの 転載を拒むものでは ありません。
下の 『HP通信』か メールフォームへ 転載する旨の カキコ 条件に これを 許可 いたします。



ダレガ 転載すんねん! という 蒼うさ さま の ツッコミ が 聞こえてきました。


これは 蒼うさ中毒患者 特有の 『そらみみ』 という ものでしょうか ?-------Oh !  寒む〜。


  




HPをもっと 読みやすく
していきます。

表現技術の向上に 努めます。

何のため−−−?

********************************



このサイトを いづれ 訪れるだろう

見知らぬ あなた

Chiakiy の想い を

違えることなく

お伝え するため−−−。

by   Chiakiy   2002.07.21


-------------------------------


BGM:避暑地
Composed by
Sei Kaitani

*** HP 夢工房 ***




UPDATE 2009.5.6    

 

 


          字句の変更だけじゃあ あなた に悪いから  HP通信風のネタ    Chiakiy’s net 交遊関係図(女性編) を 掲載しとく ね。

From shoko@eclat To chiakiy@raccoon at 2000 01/25 20:34 編集 返信

RE:超・超・超〜〜〜失礼だぁー!!!
>おはよう Chiakiy  9時ごろから 爆睡。

こんばんはぁ〜。。。

>SILVER(SILVA) さん=【四捨五入 三十路】
>CHIAKIY  =【四捨五入 三十路】
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
私もここの仲間なんだけどなぁ・・・・(笑)
四捨五入すれば 上の二人と お・ん・な・じ〜〜〜!!!(爆)

                    by shoko


To shoko@eclat at 2000 01/25 05:50 編集 返信

Chiakiy’s net 交遊関係図(女性編)

おはよう Chiakiy  9時ごろから 爆睡。

HP通信風のネタ 

SHOKO さん =四捨五入すると 畏れ多いから やめた。
RYOKO さん =30
SILVER(SILVA) さん=【四捨五入 三十路】
CHIAKIY  =【四捨五入 三十路】
ミルクレ さん=【四捨五入 二十路】 片想い−−−オーラ感じた 
蒼うさ さん=【四捨五入 二十路】
MIKKI さん =19  
駆坂 さん =【四捨五入 二十路】  片想い−−−オーラ感じた
鳳雅鍾(あつむ)さん 高校生 多分もう17
 あつむ さん に連なる TEEN AGE のかた −−−多数  

なんで 書いたか ちゅうと mori2nd さん が
白線同盟 に 探りを 入れてきたんでねえ。
ほっといたけど 悪いから−−−

Chiakiy の 仲間うちでの shoko さん
意外に 上だったねえ。−−−(大爆)。

BY 白線同盟 ちあき




                                                【HP 通信(お友達掲示板)】
当SITEの感想・叱咤・激励・苦情・抗議 など
Chiakiy への 連絡用カキコに どうぞ
(すべての項目を記入してくださいね。不完全だとchiakiyまで届きません) 

お名前
Eメール
メールのタイトル
内容