吹田市西山田地区公民館のホームページへようこそ
http://www.sutv.zaq.ne.jp/nishiyamada
Welcome to our home page

ほっぽちゃん(西山田地区公民館イメージキャラクター)

夏真っ盛りです。
セミの声がいよいよ賑やかですね。
 先週末の「セミの羽化観察会」では、今年もたくさんの幼虫、
羽化の姿、産卵の様子も観察することができました。
子どもたちや都会っ子の大人たちの歓声が、耳に心地よいです。
 公民館では、ベテランのスタッフたちも日々新しい発見に驚いています。
「護身ビクスで柔道家をもひっくり返す方法」
「クラシックセミナー250回目講座の感動」
「小学生の驚くほどの賢さ」…
目で見ないとわからないこと、体験しないと実感できないことが山のようにあります。
現場は本当におもしろい!
 そうそう、8月の「自習室開放」もはじまりました。
どうぞ公民館に涼みにいらして下さい!

8月の休館日:
2日(火)・9日(火)・11日(祝)・13(土)〜16日(火)・23日(火)・30日(火)

ENGLISH 公民館の講座案内 8月 9月〜
講座の様子 (写真) 7月 伝言板(公民館からのおしらせ・地域情報)
ほっぽちゃんの歌 公民館を支えるボランティア
自主グループのご紹介2016  西山田地区公民館のご案内
表紙絵・イラスト集 文化祭
工作のひろば ほっぽちゃん「四コマ漫画」


公民館の場所・利用の仕方など まだご存知でない方のために、

そして活動をもっと詳しく知りたいと思われている方のためにも役立ち、

楽しんでいただけるホームページをめざしたいと思っています。

公民館講座終了後、その成果を発表しています。

First update: 1998.12.23
Last update: 2016.8.1
あなたは、 番目のお客様です。